無明長夜を行く

無職→就職した独身アラフォー女性です。相変わらず先行きの見えない日々を綴ります。

2021-07-26から1日間の記事一覧

薬膳を意識した料理 鶏レバーの甘辛煮

申し込みを検討していた職業訓練の締め切りが過ぎていた!! あああ 一体何をやってるのか… 資料も事前に手元に用意していたのに... 日々気力が湧かず、不安定な状態が長引いているのは 「血」が足りないから?と思って 今日は買い物に行き、鶏レバーを購入…

過去の職歴整理 ②

2つ目の職場 体力勝負!やることがある程度決まっている 精神的安定 2つ目の職場は、現場業務。 とにかく体力勝負。早番・夜勤あり。 しかし、基本的に定時で帰ることができる。 最初は、帰宅したら玄関で倒れていた。 慣れてからも、基本的に休日は倒れて…

過去の職歴整理 ①

退職してほぼ一ヶ月近く経過。 求職活動どころか、日常生活的なこともほぼ何もせず 日々が過ぎゆく。 なんだか気力が湧かない。 漠然としたカンだけど、このまま闇雲に再就職しても きっと同じことを繰り返して、上手くいかない気がする。 前に進むためにも…

耳管開放症経過と体重増

この2日間、本当に何もしていなかった… 23日の夜に、約一ヶ月ぶりくらいにTVをつけて、 東京オリンピックの開会式をみた。 夜更かししたのは、覚えていないくらい久しぶり。 そしたら、次の日案の定朝起きられず、 ずっとゴロゴロしていたら2日経っていた.…